ブログパーツ  
スポンサードリンク
   
富士山周辺宿泊施設

富士山へ行こう > 微速度撮影

微速度撮影、タイムラプス 精進湖夜明け1月2日富士夜明け

富士山の夜明けです。1月2日

精進湖天候は晴れ雲も少なく星の撮影にもってこいの日でした。

微速度撮影は今回初めてでしたが、フリッカー(ちらつき)が多かったので次回はもっと完成したいとお思いました。


ホワイトバランスはA【オート】では時間によってホワイトバランスが違ってくるのでA以外に設定したほうがいいでしょう。

露出はオートにするとやはりちらつきなどが出ますのMのほうがいいかもしれませんね。


途中でズームや傾きを直していますが、もっとスマートにしたいところです。

まずはご覧ください。 
富士五湖周辺のホテル

 

微速度撮影、富士吉田レーダードーム

富士吉田にある道の駅

レーダードームからの富士の様子

約3秒に1ショット合計10分が6秒になっています。

つまり100倍のスピード

以外と雲の動きは早いのだ 


富士五湖周辺のホテル

 

2015年20曲り峠、雲の乱舞

二十曲り峠でも微速度撮影をしてきました。

3秒に1ショットで30分合計600ショット

600ショットを25フレームで再生しています。

24秒で30分を再生

約75倍の速さです。

 
富士五湖周辺のホテル

 

河口湖、大石公園からの富士山

微速度撮影第二弾は河口湖

くもって意外と早く流れていますね。

 
富士五湖周辺のホテル

 

清里からの富士山

清里からの富士山

微速度撮影です。

D800で簡単にできるようになりました。

直接アップできないのでYOUTUBEに登録してからこちらにアップしました。

お時間があれば、見てやってください。(短いですが(笑))

 
富士五湖周辺のホテル

 

スポンサードリンク

微速度撮影記事一覧

  • 微速度撮影、タイムラプス 精進湖夜明け1月2日富士夜明け
  • 微速度撮影、富士吉田レーダードーム
  • 2015年20曲り峠、雲の乱舞
  • 河口湖、大石公園からの富士山
  • 清里からの富士山