ブログパーツ  
スポンサードリンク
   
富士山周辺宿泊施設

富士山へ行こう > 清里

清里からの富士山

清里からの富士山

微速度撮影です。

D800で簡単にできるようになりました。

直接アップできないのでYOUTUBEに登録してからこちらにアップしました。

お時間があれば、見てやってください。(短いですが(笑))

 
富士五湖周辺のホテル

 

清里聖泉寮から夜明けの富士山

清里周辺を探していましたが、やはり、聖泉寮あたりが開けていて撮りやすいところです。


朝、夜明け前にここでとりました。

kiyosato06


これは二日の朝の日の出です。

35ミリフィルムカメラの28ミリレンズ(ズーム)付近です。


デジカメなので35ミリ位のレンズです。

寒いとはいえ、例年より暖かそうです。


kiyosato01


これが太陽、やはり日の出は荘厳ですね。神秘的です。


富士五湖周辺のホテル

 

富士山遠望

八ヶ岳周辺をドライブしながら、撮影地を探しました。

赤い橋の上から富士山がよく見えます。

kiyosato05


ここの上から撮影したいけど歩道があるのは富士山の反対側、、、

車道の上から撮ることになります。

車が来ないことを見計らって・・・一枚

kiyosato04


冬はこんな感じだけど、紅葉のシーズンは・・・

少しアップにしたらこんな感じです。

kiyosato03


冬といっても雪も少なく少しさびしい景色ですね。

おかげでスタッドレスタイヤも減るばかりです。
富士五湖周辺のホテル

 

清里から富士山を望む

大みそかから富士山の撮影に行きました。

ETC割引が使えないので中央道を中津川で降りてR19をひた走り、

途中で昼飯、車屋です。ここは皇太子も来たということで昔はかなりおいしいと思っていましたが、最近は他にもおいしいところもあるので、、

諏訪について高ボッチに行く予定でしたが、雲が多くいっても無駄のようなので素通り、

八ヶ岳に宿が予約してあるので、甲斐小泉周辺で撮影場所を探す。

kiyosato02

場所は甲斐小泉周辺で探したところです。
カーナビに記録しておきました。

場所的には八ヶ岳の清里に近いほうです。
この辺ではこのくらいの大きさになります。

前景に民家などが入るので探すのに苦労します。
甲斐小泉駅の近くに「平山郁夫」美術館がありましたので、入ってみました。

富士山の絵ハガキがもらえました。

この先、いい写真も撮れそうです。


富士五湖周辺のホテル

 

スポンサードリンク

清里記事一覧

  • 清里からの富士山
  • 清里聖泉寮から夜明けの富士山
  • 富士山遠望
  • 清里から富士山を望む