ブログパーツ  
スポンサードリンク
   
富士山周辺宿泊施設

富士山へ行こう > 博物館

河口湖オルゴール博物館 5

河口湖のオルゴール博物館に行ってきました。

ここは有料だった河口湖大橋を北に渡って左に曲がります。

そうすると右側に駐車場があります。

オル1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このワインカラーののぼりが目印です。

駐車場には係りの人がいます。博物館に入りますか?と聞かれます。

入らないとまずいみたい(^^;近くには桜が満開なのでそこで撮影してから入りました。

oru4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じです。デジカメが壊れて中の撮影は無理でした。

ミニコンサートや噴水のショーがあります。

もちろん世界のオルゴールもあります。

 

oru2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口にあった花飾り、花と庭園はちょとフォトジェニック

池もあります。ゴージャスです。デートコースには最高

 

oru5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中から見える富士はこんな感じです。

入場料は大人1200円、駐車場は無料(入れば)

中でお茶するにはいいかも、

富士五湖周辺のホテル

 

富士山ドーム館 5

ドーム3

国道138号線の河口湖から山中湖向かう右側に道の駅「富士吉田」があります。

ここに富士山山頂にあった。観測ドームがあります。

 

 

 

 

ここは道の駅です。休憩にはもってこいですが、富士山ドームを見るのも一興ですね。

大人600円 小中400円 営業時間 9:30~17:00 入館16:30

火曜日定休日 (祝祭日の翌日は休み)

 

 

 

ドーム2

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山ドームは外からでも見られます。

お役に立てましたらこちらをクリックしてください。

人気blogランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士五湖周辺のホテル

 

河口湖オルゴール森の博物館 5

河口湖オルゴール

河口湖美術館の近くに河口湖オルゴール博物館があります。

大人1300円 子供800円

9:00~17:30 営業してます。

中には高級オルゴールや自動演奏楽器があります。

おしゃれな博物館です。噴水のショーや庭がお勧めです。

 

 

富士五湖周辺のホテル

 

スポンサードリンク

博物館記事一覧

  • 河口湖オルゴール博物館 5
  • 富士山ドーム館 5
  • 河口湖オルゴール森の博物館 5