ブログパーツ  
スポンサードリンク
   
富士山周辺宿泊施設

富士山へ行こう > 忍野村

忍野周辺の桜前線

忍野あたりでは桜は散り始めです。

 

桂川では多くのカメラマンが撮影していました。

例年の光景です。

 

富士山・初級研修_1451_DSC0035

この周りには駐車場は少ないのでどこかに車をとめて撮影に参加しよう。

 

富士山・初級研修_1450_DSC0034

デジカメにとってこのような被写体は撮りにくいので何度も画像を確認して撮り直しました。フィルムではラチチュードが少し広いので露出がデジカメよりもシビアではないですが、ポジの場合は段階露出が必要ですね。

 

富士山・初級研修_1464_DSC0048

 

さて、ここから、二十曲峠へ行ってきました。

 

ここには常連さんが宴会をしています。ここもカメラマンがいっぱいです。

 

山桜でしょうか?毎年1本の桜が咲きます。少し散り始めのようですが、

 

富士山・初級研修_1477_DSC0061

 

毎年少しづつ、桜前線が早くなっているようです。

5月の連休には桜は終わっているかもしれません。

ではでは

富士五湖周辺のホテル

 

忍野の夕焼け

二十曲峠で沈むダイアモンド富士の撮影の後、

忍野村まで下りたら、富士のバックにきれいな光芒が見えました。

二十曲峠ではどのように見えたのかわかりませんが、

 

ここは畑の真ん中ではきれいな光芒が見えました。

忍野夕焼け09-01-01

 

こちらはポジフィルムでの撮影です。このように青や紫がきれいに見えました。

 

忍野夕焼け09-01-01_02

 

こちらはデジカメの撮影、こちらのほうが実際の目に見えるものに近い気がしますが、

 

あなたの好みはどちらですか?

 

これでカレンダーの素材が増えました。

富士五湖周辺のホテル

 

忍野から夕暮れの富士

二十曲峠の撮影後、忍野村の畑で日の沈む前の富士の撮影をしました。

ここは夏のひまわりや春の菜の花が撮影できますが、毎年、場所が変わっています。

 

いい感じの富士が撮れました。

富士_0716五個・箱根・伊豆

富士五湖周辺のホテル

 

富士山カレンダー平成19年4月 5

富士山カレンダー平成19年4月です。

富士山と桜、撮影場所は忍野村です。

4月250

 

 

 

 

 

 

撮影は5月の連休です。この時期はすこし遅いのですが、昨年はまだすこし残っていました。

大きさは1024×768です。画像をクリックして大きい画像が出ましたら右クリックで背景に設定してください。

 

富士五湖周辺のホテル

 

菜の花と富士 5

nanohana

菜の花と富士です。

少し早いけど、忍野村で撮ったものです。

忍野村から二十曲峠に行く途中の畑に毎年咲きます。

富士山の写真はパンフォーカスが多いけど、この写真は菜の花を思いっきりぼかしました。

 

富士五湖周辺のホテル

 

20曲峠 5

20曲がり

忍野村から外周道路をずーっと行くと20曲峠へ行く道があります。

小さな看板が出てます。ここは富士山を眺められる撮影地です。

春には桜もあり、展望もきくので多くの写真家が集まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中には菜の花の畑があり、桜のころには菜の花も撮れます。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』

お役に立てましたらこちらもクリックをお願いします。

人気blogランキングへ

 

 

 

富士五湖周辺のホテル

 

忍野うどん 5

忍野村にある忍野うどんです。

吉田うどんによく似た腰の強い麺に濃いスープです。

忍野村へ行く138号線から曲がった道をずーと行くと無料でうどんを食べさせてくれる店があります。

試食無料でお土産はうどんもそばも500円でたっぷり入っています。

忍野うどん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでお昼を食べてお土産買って、忍野八海へ行けば忍野観光の完成です。

富士五湖周辺のホテル

 

忍野村ライブカメラ 5

忍野村のライブカメラです。

忍野村ライブカメラ

日没までしか見られせん。おまけにPC入力後とあります。

忍野村は富士山写真家の集まるところです。

正月には多すぎて困りますけどね。

この周辺には撮影ポイントがいっぱいありますよ。

富士五湖周辺のホテル

 

スポンサードリンク

忍野村記事一覧

  • 忍野周辺の桜前線
  • 忍野の夕焼け
  • 忍野から夕暮れの富士
  • 富士山カレンダー平成19年4月 5
  • 菜の花と富士 5
  • 20曲峠 5
  • 忍野うどん 5
  • 忍野村ライブカメラ 5