ブログパーツ  
スポンサードリンク
   
富士山周辺宿泊施設

富士山へ行こう > 本栖湖

本栖湖からの日の出

動画サイトで本栖湖からの日の出を見つけました。

冬至くらいの撮影と書いてありましたが、
元旦もこのくらいの位置から日の出があります。撮影に行かれる方は参考にどうぞ、

でもめちゃくちゃ寒いです。
防寒はしっかりと

富士五湖周辺のホテル

 

本栖湖から 5

2008-08m

本栖湖から

朝からガスっていました。

雲のような霧のようなはっきりしない天気の中で太陽を入れてとった一枚です。

 

 

 

 

8月のカレンダーにしました。

サイズは1024×768で、画像をクリックして大きい画像が出ましたら、背景に設定してください。

 

富士五湖周辺のホテル

 

本栖湖から 5

004

ダイアモンド富士を撮り損ねたついでに本栖湖にも行ってきました。

ここは、道路から少し入った撮影場所(別にカメラマンの為にあるわけではないようですが・・・)

ここはいつもたくさんのカメラマンが待機しています。特に元旦などはすごい人。何年も着てるのでここの写真はたくさんあります。

この時間は太陽が真上です。一応離れダイアとでも言っておきましょうか?

 

 

 

 

富士五湖周辺のホテル

 

竜ヶ岳、ダイアモンド富士 5

motosuko01

テレビで竜ヶ岳からのダイアモンド富士の撮影をチラッとやってました。

元旦はダイアモンド富士が見えたようです。

気になる竜ヶ岳について調べてみたら、本栖湖キャンプ場から徒歩で約4時間、

ちょっときついかな?今日当たりは犬も歩けばカメラマンに当たる状態でしょうね。

ダイアモンド富士の撮影の様子はこちらから見つけました。

↓こちらは本栖湖の昼間の様子です撮影時期は1月です。

 

富士五湖周辺のホテル

 

本栖湖お正月 5

本栖湖

 

 

 

 

 

 

 

 

本栖湖の1月のご来光です。ここからの富士山撮影は人がいっぱいで早めに行かないといいところが取れません。

寒いので防寒の準備を忘れずにしないと寒い中で長い間はつらいですよ。

 

富士五湖周辺のホテル

 

本栖湖 5

本栖湖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本栖湖です。ここはトンネル前に駐車して撮りました。ここにはいつも数台の車が停まってます。旧500円札の裏に使われている富士山はこの少し上から見た富士山です。

お正月ともなるとたくさんの人が初日の出をカメラに収めようと深夜から粘ってます。なぜならいい場所はすぐになくなるからでです。お正月近くの日の出は富士山の左の稜線の真ん中あたりから出ます。寒いので傍観の容易は忘れずに!

富士五湖周辺のホテル

 

スポンサードリンク

本栖湖記事一覧

  • 本栖湖からの日の出
  • 本栖湖から 5
  • 本栖湖から 5
  • 竜ヶ岳、ダイアモンド富士 5
  • 本栖湖お正月 5
  • 本栖湖 5