ブログパーツ  
スポンサードリンク
   
富士山周辺宿泊施設

富士山へ行こう > 河口湖

河口湖、大石公園からの富士山

微速度撮影第二弾は河口湖

くもって意外と早く流れていますね。

 
富士五湖周辺のホテル

 

月光富士

久々の更新です。

河口湖からの富士山

それも月に照らされた富士山

富士山・内浦_20010725_49872015正月s

富士五湖周辺のホテル

 

河口湖周辺で遊ぶところ

昨日から速攻で富士山に行ってきました。

ETC割引が適用されて1000円ですぐ近くまでいけます。

 

韮崎インターで下りて、桜の名所「わに塚」の桜を見に行ったのだけれど、今年は去年よりさらに早く、もう満開の葉桜でした。(涙)(笑)

 

気を取り直して精進湖へ写真家の「栗林秀旭」さんの喫茶店「しゃばしゃば」に行って来ました。

 

精進湖はここもときすでに遅く、というより、富士山は霞の中でした。桜は少し遅く写す気にもなりませんでした。

 

いろいろ走り回りましたが、ほとんど撮らずに河口湖の多いし公園で車の中で寝ていました。さすがにこの時期でも寒かったです。

 

次の日は河口湖から、忍野まで走りましたが、雲が厚く、御坂峠の天下茶屋までいきました。

 

その頃から晴れてきて、忍野・二十曲峠・河口湖など走り回りました。

 

河口湖ではプロのつり大会が開かれていました。

 

富士山・初級研修_1443_DSC0027

 

河口湖大橋から撮影しました。車は河口湖大橋の北側に大石公園がありますが、(南にもあります。)そこに無料の駐車場があります。

 

そこに車を駐車して、このあたりを歩き回るのも結構楽しいものですね。

博物館や写真を撮れるところがあります。キャンプ場もあるし、土産物屋もあります。デートには最高ですね。

 

富士山・初級研修_1442_DSC0026

 

なんでも鑑定団の北原何とかさんのおもちゃの博物館もありました。

大人800円子供400円で9時からです。

富士山・初級研修_1445_DSC0029

 

このまわりはちょっとメルヘンチックが流行ですね。清里ほどではないですが、

 

富士山・初級研修_1446_DSC0030

写真の撮れないときはぶらぶらしてます。

富士山周辺の桜は少し遅いですが、忍野あたりはカメラマンが大勢着てました。

その話はまた明日。

富士五湖周辺のホテル

 

河口湖大橋周辺のホテル

富士五湖のひとつ、河口湖大橋周辺のホテルです。
この当たりは観光施設も多く、博物館、ホテル、グルメが楽しめます。

ここからの富士山の眺めも最高です

富士五湖周辺のホテル

 

富士山カレンダー平成19年7月 5

富士山カレンダー 平成19年7月です。
撮影場所は河口湖です。
 7s

 

 

 

 

 

大きさは1024×768です。画像をクリックして、大きい画像が出ましたら、背景に設定してください。

 

 

 

 

 

 

 

富士五湖周辺のホテル

 

富士山カレンダー平成19年年5月 5

富士山カレンダー平成19年5月です。

場所はいつもの河口湖、どこかで見た?ちょっと違いますよ。(^^;

s2

 

 

 

 

 

 

春の大石公園から富士山です。

大きさは1024×768です。画像をクリック後、大きい画像が出ましたら、右クリックで背景に設定してください。

連休は富士山へいけませんが、夏には新しい撮影地を探してきますね。

それまでちょっと待っててね。

富士五湖周辺のホテル

 

河口湖オルゴール博物館 5

河口湖のオルゴール博物館に行ってきました。

ここは有料だった河口湖大橋を北に渡って左に曲がります。

そうすると右側に駐車場があります。

オル1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このワインカラーののぼりが目印です。

駐車場には係りの人がいます。博物館に入りますか?と聞かれます。

入らないとまずいみたい(^^;近くには桜が満開なのでそこで撮影してから入りました。

oru4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はこんな感じです。デジカメが壊れて中の撮影は無理でした。

ミニコンサートや噴水のショーがあります。

もちろん世界のオルゴールもあります。

 

oru2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口にあった花飾り、花と庭園はちょとフォトジェニック

池もあります。ゴージャスです。デートコースには最高

 

oru5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中から見える富士はこんな感じです。

入場料は大人1200円、駐車場は無料(入れば)

中でお茶するにはいいかも、

富士五湖周辺のホテル

 

富士山と菜の花壁紙 5

河口湖で撮った、富士山と菜の花の壁紙です。

sakutra

 

 

 

 

サイズは1024×768

画像をクリック後、大きい画像が出ましたら、右クリックで背景に設定してください。

富士五湖周辺のホテル

 

河口湖から染まる富士山 5

kawaguti

河口湖からです。大石公園で待機していると大きな雲が現れました。

夕焼けで赤く染まったのでいい感じになりました。

空を大きく入れて撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士五湖周辺のホテル

 

大石公園 5

ダイアモンド富士?

河口湖オルゴール館の道をまっすぐに西湖のほうに行くと大石公園があります。

ここは7月にはラベンダーが咲きます。

いろんなイベントもあり、真冬の花火もあります。2月23日は富士山の日だそうですが、真冬の花火はここが中心地になります。

ここに日本全国の地元富士の石を集めた見に富士山があります。

ここでダイアモンド富士を撮りました。(^^)

 

富士五湖周辺のホテル

 

河口湖1月3日 5

河口湖1-4

1月3日の富士山です。

 

場所は河口湖の北側大石公園です。

抜けが悪くなかなか焼けませんでした。

その中の一枚です。

 

 

 

 

 

富士五湖周辺のホテル

 

正月暴走 5

毎年、お正月になると河口湖あたりから暴走族が来ますので警察の取締りが激しくなります。

実は三つ峠でもこの暴走族の騒音が聞こえます。

眼下に河口湖の町並みが輝いていますが、暴走族の皆さんはお寒いのに若いですねー、バイクで来てる人もいますよ。!

富士山へ行くかたは巻き込まれないように気をつけてくださいね。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

富士五湖周辺のホテル

 

冬の富士山 5

huyuhuji冬の富士山はこんなときもあります。

かなり風が強く寒い日だったけど

富士山の上のほうはもっと寒そうです。

ここは河口湖の周回道路です。

偶然に竹内敏信さんに会いました。ちょうど、写真集を持っていたのでサインをもらってきました。

かなりミーハー・・・

富士五湖周辺のホテル

 

河口湖大石公園 5

河口湖023河口湖、大石公園の朝

きれいな朝焼けでした。

ここは観光花壇があって春は菜の花、夏はラベンダー

季節によって、花が咲きます。当然カメラマンも多くきます。

よくここに来ますが、いつも花は遅いようです。

お気に入りの朝焼け

富士五湖周辺のホテル

 

湖山亭うぶや 5

河口湖のうぶやって温泉旅館のHP見つけました。

河口湖が目の前だし。観光地でにぎやかそうだし。いいかもね。

ここから撮影もできるけど、河口湖大橋のほうに向かって行って大石公園で撮影すると7月はラベンダーが見えますよ。ちょっと遅かった?

http://www.ubuya.co.jp/ うぶやのHPです。うぶやの回し者ではありません。(^^;

写真コンテストもやってるみたい、こんなところでゆっくりと泊まってみたいなー

いつも車の中だもん・・・

富士五湖周辺のホテル

 

大池公園 5

大池公園

 

 

 

 

 

 

 

ここは河口湖の北にある大池公園です。

よくきます。春は菜の花、夏はラベンダー、少し登れば新道峠から雄大な富士が見えます。お土産屋もあるのでここからアイスクリームをなめながら富士を眺めるのもいいねー

富士五湖周辺のホテル

 

河口湖 5

河口湖河口湖の大石公園から

ここは花を前景に入れられます。

7月はラベンダーが咲いています。

近くには博物館がたくさんあり、富士が見えないときはこちらで時間をつぶせます。

 

富士五湖周辺のホテル

 

スポンサードリンク

河口湖記事一覧

  • 河口湖、大石公園からの富士山
  • 月光富士
  • 河口湖周辺で遊ぶところ
  • 河口湖大橋周辺のホテル
  • 富士山カレンダー平成19年7月 5
  • 富士山カレンダー平成19年年5月 5
  • 河口湖オルゴール博物館 5
  • 富士山と菜の花壁紙 5
  • 河口湖から染まる富士山 5
  • 大石公園 5
  • 河口湖1月3日 5
  • 正月暴走 5
  • 冬の富士山 5
  • 河口湖大石公園 5
  • 湖山亭うぶや 5
  • 大池公園 5
  • 河口湖 5